Jump to content

Google 翻訳 API で 翻訳の手助け


kaburk

Recommended Posts

Ver.1.2.5を日本語化して使われている方はどの位いらっしゃいますでしょうか?

http://yz-webdesign.com/articles/series/prestashop
上記のURL先のサイトにあったVer.1.1用の日本語化する方法をベースに
Ver.1.2.5用の日本語化を進めています。

ところどころ機械翻訳のままだったり、ショッピングカートではあまりつかわない表現が多々あったので
私のほうでも翻訳を進めてみました。

そこで翻訳ページにGoogle 翻訳 API (Google AJAX Language API) で
翻訳の手助けになるボタンをつけるパッチを作成してみました。

↓ダウンロードはコチラから
http://blog.kaburk.com/lang/prestashopcart-google-ajax-language-api-helper.html

良かったら使ってください。そして翻訳にご協力を!

また、既に日本語化を進めている方、情報共有しませんか?
ある程度まとまったら http://www.prestashop.com/en/downloads/ に乗せてもらえるくらいにはしたいですねー

15432_XMWdGckzSaHVx05uBkGX_t

Link to comment
Share on other sites

  • 1 month later...

kaburkさん
こんにちは

私も旧バージョンで日本語化すすめていたのですが、
管理画面から入力した翻訳語が、言語ファイルみてみると文字化けしてるのに気づいて
それをどうにかしなきゃな~などとしているうちに停滞してしまっています^-^;

また、既に日本語化を進めている方、情報共有しませんか?
ある程度まとまったら http://www.prestashop.com/en/downloads/ に乗せてもらえるくらいにはしたいですねー


結構前の記事ですが各言語のモジュール募集といったような記事もありましたし、
http://www.prestashop.com/forums/viewthread/9070/news___releases/translate_prestashop_into_a_new_language_and_win_an_ipod_nano_chromatic
日本語フォーラムを作ってくれたりとしていますので、是非進めたいですね

p.s.
Google翻訳API 是非利用させていただきたいと思ったのですが
リンク先のダウンロード先が404になってるみたいです
Link to comment
Share on other sites

altstack さん こんにちは


p.s.
Google翻訳API 是非利用させていただきたいと思ったのですが
リンク先のダウンロード先が404になってるみたいです


失礼しました。修正してみましたので、良かったら使ってください!
Link to comment
Share on other sites

  • 1 year later...

Create an account or sign in to comment

You need to be a member in order to leave a comment

Create an account

Sign up for a new account in our community. It's easy!

Register a new account

Sign in

Already have an account? Sign in here.

Sign In Now
×
×
  • Create New...